カテゴリー
買取方法 高額ギター買取テク

買取FAQ ギター付属品がそろってなくても査定額は変わらないのか

買取FAQ ギター付属品がそろってなくても査定額は変わらないのか

各社FAQ(よくある質問)をサイトに記載しており、ギター買取において多くの人が疑問を持つ点について、調べてみた。

結論、付属品の有無は査定額に関係する場合がある。特にケースは重要。

付属品が揃っていないと査定額が変わる理由

実際に調べてみた

 

 イケベ楽器

 イシバシ楽器

 島村楽器

 クロサワ楽器

 ハードオフ

 セカンドストリート

 トレジャーファクトリー

イケベ楽器

キズ・汚れ・故障・付属品の欠品などによっても 査定額は変動いたします。

買取価格表 イケベリユース

イシバシ楽器

付属品が欠品していても買取り可能です。(付属品がないものは減額の対象となります。)

よくある質問 宅配買取

オリジナルの状態にいかに近いかで査定額が変わり、カスタム改造品については査定額が下がる場合もある。

無論、公式な同梱物として付属品が揃っていなければ、査定額が下がる場合もあるようなので、ケースのポケットに入れるなどし、無くさないように保管したい。

本体が壊れてどうしても弾けないギターは廃棄となるが、そこで余った付属品は、将来的価値が上がる可能性がある。

何人の手にも渡る中古ギターは途中、管理ができていない人に渡った時点で、次の人に付属品が揃って買取に出される確率は低くなる。

無くしたものを同年代の同型番の付属品とあれば、不足したものを揃えたい、またはそれがないとメンテナンスに影響があるなどの理由で、探してる方はいなくはない。

査定額は変わる場合がある。